2013年05月07日

暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告

最近暑くなってきました
5月も暁傭兵団さんの定例会に参加してきましたので報告をしたいと思います。

今回は集合写真がありますよ~♪
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告
これは自分の携帯で撮影した物ですので下にちゃんと全員写っているのを載せておきます。
この記事のTOP写真なので少しはオリジナリティのあるものに・・・ね。

天気は晴れ。風も強くなく非常にサバゲ日和でした。
ただ…暑かったです。これからさらに暑くなるのかと思うと辛いものが…
自分はとりあえず途中からローデシアンのベストをチェストリグ形態にして暑さを緩和しました。
アドミンポーチなんかいらんかったんや!!・・・(笑)

そんな中本日は約25名の参加者が集まりました。
レッドキャップスからは3名が参加。今回もサバゲ歴の浅めな三人でございます。

ゲーム形式は不均衡ワンフラッグ戦。
全体を3チームに分け、1チームが防衛、残り2チームが合同で攻撃です。
午前は暁傭兵団、津路商会、特務自衛隊&レッドキャップスの3つに分かれました。
フリーで来られている方はそれぞれに数人ずつ入っています。
午後は年齢別にわかれてヤング、ミドル、シニアの3つに分かれてのゲームでした。
午前も午後もいい感じにゲームが進んだかなという感じです。
シニアチームの方がヤングチームより元気というのは一体…。

全体的な感じとしては、ブッシュも濃くなり交戦距離が短めになってきた感じでしょうか?
ブッシュが濃くなってきたので守備側も攻撃側も、敵に接近しやすいですからね。
あとは攻撃時よりも守備時の時の方が入念な作戦会議が行われました。

レッドキャプスは今回も集団で動くように意識したつもりです。
ただ途中で1名はぐれてしまったり、先頭が撃たれて後衛が反撃できない等もう少ししっかりやりたかったかな~という思いが…
後今回のようにうちの人数が少ない時は、より周りの味方との歩調を合わせていかないとやっぱり難しいかな~という感じです。
単純にレッドキャプスにベテラン勢がいなかったというのもあるのでしょうが…
そろそろ確認も含めてまた練習会をする時がきたでしょうか?


さて、今回はこのあたりで。
定例会後に一部はBBQやナイトゲームも?行われたそうですがレッドキャップスは定例会のみの参加でしたので報告はここまでです。
今回も非常に楽しくゲームが出来ました。暁傭兵団さん始め参加者の方々、本日もありがとうございました。


ここから下は恒例?のフォトコーナーです。
ほとんど他の方が撮影した物です(笑)。自分はまだ写真撮るよりゲームな人間でして…
そのうちこんないい感じの写真、撮れるといいな~♪
(複数画像提供:ヒカショウさん、津路商会さん、ぱいろっとさん)

集合写真(完全版?)
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


当日のフィールドの様子
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


弾速チェック
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


ゲームスタート前
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


ゲーム中の様子
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


Cool Shooters(やっぱ構えてる瞬間が一番いいですね^^)
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


その他、セーフティなど
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告


終礼
暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告



同じカテゴリー(暁傭兵団)の記事画像
暁傭兵団定例会(2013/08/04)参加報告
暁傭兵団定例会(2013/07/07)参加報告
暁傭兵団定例会(2013/06/02)参加報告
暁傭兵団定例会(2013/04/07)参加報告
少し温かく
雨でした
同じカテゴリー(暁傭兵団)の記事
 暁傭兵団定例会(2013/08/04)参加報告 (2013-08-08 07:01)
 暁傭兵団定例会(2013/07/07)参加報告 (2013-07-08 18:22)
 暁傭兵団定例会(2013/06/02)参加報告 (2013-06-03 22:15)
 暁傭兵団定例会(2013/04/07)参加報告 (2013-04-08 18:01)
 少し温かく (2012-04-01 22:27)
 雨でした (2012-03-04 21:59)
Posted by redcaps at 19:52│Comments(0)暁傭兵団
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。