2013年10月09日

vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告

10月6日は倉敷BTクッキーズ主催の交流戦に参加してきました!!
戦いの舞台は愛媛にあるサバイバルゲームフィールド「vanguard」。

濃いブッシュや建物があったり、塹壕が掘ってあったりとさすが専用フィールド!!
また比較的動きやすいフィールドでとても楽しかったです。
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告
撮影者:N極さん

さてさて、今回はまだ記憶が残っていますのでちょっとだけ頑張って書きますよ!!
当日の天気は晴れ。10月だというのになんだか暑い一日でした…
参加人数は約60名。
高知ボンバーズさん、ガナーさん、FASさん、ナイツオブラウンドさん、そして同じチームになった津地商会さん、岡山海兵隊&レッドキャップス、そして主催のクッキーズさんと多くのチームの方々が参加されていました。

ゲーム形式は2フラッグ戦。
全体を4チームに分けてローテーションで全12試合が行われました。
1チーム当たりの試合数は6試合。
そのあと2ゲームエキシビジョンが行われたので合計8試合を行い、充実した、そしてくたびれた一日でしたw

「大味なサバゲではない、マジで作戦立てて戦うサバゲ」
の主旨で開催されるとのことなので、レッドキャップスもいつもより少し綿密に作戦を練ります。

左右端からの進攻、中央突破の速攻、防衛重視等…
その結果…

1勝5引き分け!!
なんと負けなしでした。
ガンガン勝利というわけではないですが、押されてもフラッグの防衛まで気が回ったのは事前に作戦を立てていたからなのかなと思います。

同じチームだった津地商会の方々にもたくさん助けられ、岡山海兵隊のベテランの方々とも共闘出来、また同じ趣旨で集まっている手強い相手チームの方々とゲームが出来、いつもよりも少し厳しく、でも充実感のあるゲームを楽しむ事が出来ました。

そう、精一杯楽しんで頑張ったので…
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告

なんだか本当の兵士みたいな感じになってます…
どうやら夢の中でも戦っていたようです。(本人談)

さて本日はこの辺りで。
参加者の皆さま、そして主催いただいたクッキーズの方々、ありがとうございました。
そして、来年開催される際はまた是非レッドキャップスもお誘いいただければ嬉しい限りです。
よろしくお願いします。


そして
"レッドキャップスは近隣の定例会に参加したり、練習会を行ったり、遠征したり等々…毎週何かしらの活動をするようにしています!! 参加や体験、見学はいつでもご相談いたしますので興味のある方はお気軽にご連絡ください!!"


~フォトコーナー~
(N極さん撮影の物多数)

フィールドの様子
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告


参加者の様子
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告


ゲーム中の様子(様子"風"も含む)
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告


フィールドにいた(飼われてる?)ネコちゃん
vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告vanguard交流戦(2013/10/06)遠征参加報告



同じカテゴリー(イベント、遠征等)の記事画像
大阪FIRST(ファースト)定例会(2013/06/23)遠征参加報告
忘年ゲーム大会
同じカテゴリー(イベント、遠征等)の記事
 大阪FIRST(ファースト)定例会(2013/06/23)遠征参加報告 (2013-06-26 00:59)
 忘年ゲーム大会 (2012-11-25 21:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。