スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月08日

暁傭兵団定例会(2013/08/04)参加報告

遅くなってしまいました。
先日4日は暁傭兵団定例会の方に参加させていただきましたのでその報告を。


スタート前の様子です。

この日の参加者は26名とのこと。(暁傭兵団ブログより)
レッドキャップスからは3名が参加。ちなみにあと1名昼から来たのですが体調がよろしくなかったようで…
セーフティでお話するだけになりました。

天気は朝礼前に集中豪雨、そのあと晴れで日光サンサンという湿気MAXな状態。
日陰にいても汗が流れでるので一日中塩飴をなめ続けてました^^;
そのおかげもあってか今回は頭が痛くならなかったです!
塩分は大事ですね。

ゲーム形式は2フラッグ戦。
チーム分けは所属チームごとにじゃんけんで2つに分けて調整。
レッドキャップスも2人と1人に分かれました。
暑い事、ブッシュが濃い事もあって、フラッグ距離は近めの設定でした。

全体的な総括としては、バランスはよかった感じでしょうか?
勝敗の回数はカウントしていなかったので正確にはわかりませんが、取って取られてな感じだったかと思います。

いつも通りレッドキャップスメンバーとの距離感は大事に。
メンバーが退場してしまった時は、他の味方との距離感を意識して。
毎回上手くいくわけではないのですが、たとえばこちらが射撃中に味方が横に回ってゲットをとってもらえたりすると非常に気持ちいいですね。

午後からはメンバーが少しグロッキーになっていて休憩してましたので他の味方との距離感を意識してました。
うーん、まあそれなりに上手くいったのでしょうか?
何回かここは失敗したなーみたいな部分があったのでちょっとずつ改良出来ればと思います。


さて今回はこのあたりで。
暁傭兵団の皆さまをはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。
まだまだ暑い時期が続きますので熱中症にはご注意ください。


~フォトコーナー~(ちょっとだけ)

当日フィールドの様子



集合写真(撮影者:HARUMAGEDONさん)



朝礼終礼の様子



ゲーム中の様子(もう少し撮った気がしたんですが1枚しか無かったです><)
  

Posted by redcaps at 07:01Comments(0)暁傭兵団

2013年07月08日

暁傭兵団定例会(2013/07/07)参加報告

七夕だった先日の日曜日はまたまた暁傭兵団の定例会の方に参加させていただきました。
ご覧のようにフィールドが割と冠水しているという…


天気は晴れ。気温が高くしかし足元はビシャビシャというかなりの悪条件でのゲームに自分は一日テンションが高かったような低かったような…
ええ、朝の1ゲーム目スタート前からブーツ内に水が浸入した時点で自分のテンションは若干おかしな方向にいってしまっておりました^^;
と、まあ無駄話はこれくらいにしておきましょう。

この日の参加者は30名強。レッドキャップスからは7名参加させていただきました。


ゲーム形式は2フラッグ戦。
足元が悪いのでフラッグ同士の距離は近め。
迂回なんて出来る状態では無かったので自分は今日はスタートダッシュでいい位置を確保できるようにあれこれやっておりました。
ただ、まあさすがに平然と腰まで水に浸かれる人達にはかなうわけもなく…
結果的には押され気味だったでしょうか。

なんとか最後のゲームで自分が土手側で撃ちまくってる間にレッドキャップスのメンバーが真ん中から川側を抜けてフラッグをゲットしてくれたみたいなのでとりあえずOK?て事にしておきましょう。

そうそう、自分は姿が見えれば結構ブッシュ越しにでもがっつり撃ち込む事があるんですが、少し加減をしないと場所をバラすだけになってしまう感じになるなという気がしました。
夏に入ってブッシュの濃さも変わりましたし、そのあたり少しだけ考えてみるといいのかもしれませんね。

そういえばしばらく練習会をしていないような…
まあ何かこれをしようという事がたまった時にやる方がいいのでそのうち…ですかね。

定例会についてはココまで。

定例会後、夕方から希望者でBBQを行うという事でレッドキャップスからも4名参加。

例によって自分はひたすら肉の方を食していましたので写真はこれだけですw
なんだか自分、明らかに徴収された額より多く食べた気がするんですが…いやこういう時は遠慮せずに食うのが一番…ですよね?
何はともあれ準備や焼き役をして下さった暁傭兵団の方々ありがとうございました。


それでは今回はこの辺りで。
なんかチームより自分の事が今回は多い気がしますが…ご勘弁ください。暑さと足場の悪さで自分の事で手一杯だったので。
暁傭兵団の方々をはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。


以下フォトコーナーです。(今回ゲーム中の写真はありません)


当日フィールドの様子



朝礼




昼休憩




フィールドイン



終礼
  

Posted by redcaps at 18:22Comments(0)暁傭兵団

2013年06月03日

暁傭兵団定例会(2013/06/02)参加報告

こんにちは。
先日は暁傭兵団の定例会の方に参加させていただきましたのでそのご報告をさせていただきます!!



集合写真です。
…が撮影者の自分は写っていません(-.-)
大丈夫…暁さんのレポートには写ってるはず…!!

この日の参加者は30名ほど。
天気は時々雨。梅雨に入りましたので雨が多くなってくるんでしょうね…
レッドキャップスからは5名が参加。

ゲームルールは3チームワンフラッグ戦。
2チームが攻撃、1チームが防衛というのは変わらないのですが、攻撃チーム同士戦闘可能で勝利出来るのは1チームのみ。
つまり攻撃チーム同士が足を引っ張り合うわけです。
…がなんとなく毎回共闘してどっちかがフラッグ取ればいいでしょ?みたいな流れになったので比較的平和でしたかね。
普通に考えれば共闘して防衛側を殲滅、その後攻撃側のもう一つのチームを排除するのが一番簡単な勝利方法なんですが、なかなか最後に今まで共闘していたチームを撃つ事は出来ませんね^^;
午前中は概ね所属チームごと、午後からはサバゲ歴でチーム分けが行われました。


総括としては、しっかり連携を組んで…というより少しゆるめに自由にやったという感じでしょうか。
ただ防衛の感覚のイメージが浮かんだかなという感じでしたので、また練習の機会が出来た時にやってみたいですね。


後は暁傭兵団団長のヒカショウさんが恐ろしい目にあったのだとか…
でもそれはまた別のお話。というか説明がしにくいので割愛です!!

何やらどうしてそうなったのか説明を受けているようです。



という事で今回はこのあたりで。
暁傭兵団の方々をはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。

以下フォトコーナーです。


当日のフィールドの様子



朝礼&セーフティ



暁傭兵団団長さん



午後のチーム分け時



ハナガ…サイタヨ…



午前&午後の自分のいたチーム



突撃の後には…



終礼



(写真は要望等により一部モザイク加工を行っています)  

Posted by redcaps at 22:15Comments(0)暁傭兵団

2013年05月07日

暁傭兵団定例会(2013/05/05)参加報告

最近暑くなってきました
5月も暁傭兵団さんの定例会に参加してきましたので報告をしたいと思います。

今回は集合写真がありますよ~♪

これは自分の携帯で撮影した物ですので下にちゃんと全員写っているのを載せておきます。
この記事のTOP写真なので少しはオリジナリティのあるものに・・・ね。

天気は晴れ。風も強くなく非常にサバゲ日和でした。
ただ…暑かったです。これからさらに暑くなるのかと思うと辛いものが…
自分はとりあえず途中からローデシアンのベストをチェストリグ形態にして暑さを緩和しました。
アドミンポーチなんかいらんかったんや!!・・・(笑)

そんな中本日は約25名の参加者が集まりました。
レッドキャップスからは3名が参加。今回もサバゲ歴の浅めな三人でございます。

ゲーム形式は不均衡ワンフラッグ戦。
全体を3チームに分け、1チームが防衛、残り2チームが合同で攻撃です。
午前は暁傭兵団、津路商会、特務自衛隊&レッドキャップスの3つに分かれました。
フリーで来られている方はそれぞれに数人ずつ入っています。
午後は年齢別にわかれてヤング、ミドル、シニアの3つに分かれてのゲームでした。
午前も午後もいい感じにゲームが進んだかなという感じです。
シニアチームの方がヤングチームより元気というのは一体…。

全体的な感じとしては、ブッシュも濃くなり交戦距離が短めになってきた感じでしょうか?
ブッシュが濃くなってきたので守備側も攻撃側も、敵に接近しやすいですからね。
あとは攻撃時よりも守備時の時の方が入念な作戦会議が行われました。

レッドキャプスは今回も集団で動くように意識したつもりです。
ただ途中で1名はぐれてしまったり、先頭が撃たれて後衛が反撃できない等もう少ししっかりやりたかったかな~という思いが…
後今回のようにうちの人数が少ない時は、より周りの味方との歩調を合わせていかないとやっぱり難しいかな~という感じです。
単純にレッドキャプスにベテラン勢がいなかったというのもあるのでしょうが…
そろそろ確認も含めてまた練習会をする時がきたでしょうか?


さて、今回はこのあたりで。
定例会後に一部はBBQやナイトゲームも?行われたそうですがレッドキャップスは定例会のみの参加でしたので報告はここまでです。
今回も非常に楽しくゲームが出来ました。暁傭兵団さん始め参加者の方々、本日もありがとうございました。


ここから下は恒例?のフォトコーナーです。
ほとんど他の方が撮影した物です(笑)。自分はまだ写真撮るよりゲームな人間でして…
そのうちこんないい感じの写真、撮れるといいな~♪
(複数画像提供:ヒカショウさん、津路商会さん、ぱいろっとさん)

集合写真(完全版?)



当日のフィールドの様子



弾速チェック



ゲームスタート前



ゲーム中の様子



Cool Shooters(やっぱ構えてる瞬間が一番いいですね^^)



その他、セーフティなど




終礼
  

Posted by redcaps at 19:52Comments(0)暁傭兵団

2013年04月08日

暁傭兵団定例会(2013/04/07)参加報告

しばらく更新が途絶えていましたレッドキャップスミリブロですが…遂に本日、新たな筆者の誕生とともに更新を再開します!!

というわけで新しくブログ更新係になりましたレッドキャップスメンバーのミルキーと申します。
このままブログを放置しておくのはもったいない!!ということで出来るだけ定期的に更新、またメンバーの募集も行っていきたいかなと思っています。
「しっかり活動してますよー」というのを伝えるのが一番の目的ですので画像中心&そこまで長文は書かない&だんだん適当になっていくかもwですがよろしくお願いしまーっす!


それでは先日参加しました暁傭兵団さんの定例会の様子をどうぞ~♪

定番?の集合写真です。
この日は30名弱の参加者が集まりました。
レッドキャップスからは5名が参加。
小雨が降って寒いかと思えば晴れて暑かったりと訳の分からない天気でした。
一日を通して風が強めだったのでBB弾が風で曲がる曲がる!!
20m以上の射撃はちょいキツイ一日でした^^;

ゲーム形式は不均衡ワンフラッグ戦。
全体を3チームに分け、1チームが旗防衛、残り2チームは合同で攻撃側です。

細かい結果…は書くと長くなる&正直詳しく覚えてませんので割愛でw
全体的に攻撃側優勢という感じでしたかね^^;

今回はフラッグ位置が近めな事もあり、人数差で勝負が決まったという感じでしょうか?
レッドキャップスは5名が大体均等に3チームに分かれましたので、今回5人全員で連携を取るということはできませんでした。
ただ3,4名集まった時にはお互いカバーしあえる距離を意識しながら進攻は出来たかな?と思っています。問題は防衛でして…やはり2倍の人数を押さえるにはただアンブッシュというわけにはいかなさそうです。今後の課題ですかね。


それではあんまり最初から張り切るとあとあとの更新が辛くなるので今回はこのあたりで!!
最後に今回撮影した写真(他の撮影者の物あり)を数枚載せておきます。今後もセーフティの様子やスタート前、出来ればゲーム中の様子なんかの写真を載せていければいいかなと思っています。


朝の会集合時の様子



セーフティへ戻る途中のレッドキャプスメンバー



当日のフィールドの様子



レッドキャップスリーダー(手前左)と暁傭兵団団長さん(手前右)



とあるスタート前の様子
  

Posted by redcaps at 18:01Comments(2)暁傭兵団