スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月20日

岡山海兵隊定例会(2013/08/18)参加報告

第二日曜はお盆で帰省していてサバゲーができず、うずうずしていたミルキーでございます。
第三日曜日は岡山海兵隊の定例会に参加しましたのでそのご報告をしたいと思います。



集合写真を撮影し忘れましたのでこれで。
この日の参加者は10名強くらい?
この写真はスタート前の様子です。
天気は晴れ。橋の下でのゲームだったので少しはマシでしたがやっぱり…暑いです。
早く涼しい時期にならないかな!!

ゲーム形式はワンフラッグ戦。
参加人数は少なめでしたが撃った弾は多かったです。
自分の動きに限って言えば、
攻撃時は迂回少々、他は中央での撃ち合い。
防衛時は中央付近で制圧射撃が中心でした。
特に防衛時はとにかく真っすぐはこっちには来られないように位置取り、射撃するようにしていましたかね。
最近は横からゲットするより真ん中で足止めしてるのが楽しかったり…「個人的には」ですよ。
撃っている間に動いて上手くやってくれる味方がいてくれるから楽しいのかもしれません。

後は相変わらず下草が高くて前に進むのが…恐いです(><)
視界が悪いが弾は通る…なかなか難しいですね。
攻撃の時は半分以上匍匐前進になってしまいました。

さて、今回はここまで。
今回もとっても充実した楽しい一日でした。
帰宅してコレ↓が発覚するまでは…

噂には聞いていたSCARのストックボタン…
自分の物もついに逝ってしまいました。
ソッコウデチュウモンシタケドハヤクトドカナイカナ…?


話が逸れましたね。
岡山海兵隊の皆さまをはじめ参加者の方々、ありがとうございました。

それから…今まで下の文を書き忘れていました!!

"レッドキャップスは近隣の定例会に参加したり、練習会を行ったり、遠征したり等々…毎週何かしらの活動をするようにしています!! 参加や体験、見学はいつでも受け付けていますので興味のある方はお気軽にご連絡ください!!"

コレですよコレ。
まあ書いたからどうなのかといえばそれまでですが…
少しでも参加しやすい雰囲気を作っていきたいですからね!!


以下フォトコーナーです。(複数写真提供:N極さん)

当日フィールドの様子



朝礼前



セーフティの様子



ゲーム中の様子





終礼
  

Posted by redcaps at 16:18Comments(0)岡山海兵隊

2013年07月22日

岡山海兵隊定例会(2013/07/21)参加報告

夏本番という事で連日暑いですが皆さまは元気でお過ごしでしょうか?
先日21日は岡山海兵隊の定例会に参加しましたのでそのご報告を。



参加者は15名程だったでしょうか?
早退や途中参加がぼちぼちいましたので全体としては20名くらい参加していたようです。自分もお昼過ぎに引き上げましたので今回は午前中の総括だけ書きたいと思います。

天気は晴れ。
幸いセーフティゾーンは橋の下の影でしたので暑さは何とか耐えられるレベル。

ゲーム形式は1フラッグ戦。
全員がフラッグの攻撃、防衛に何らかの形で参加できるように事前にある程度作戦を立ててゲームスタート。
午前中に関して言えば、攻撃時は基本的に回り込みと正面からの挟撃作戦。
防衛はそれに合わせてフラッグ付近でアンブッシュという形が多かったでしょうか。
ブッシュ…というか下草がかなり高かったので結構な近距離戦闘が繰り広げられた感じでしたかね。
そしてマーカーが見えにくいので誤射にも注意という緊張感。
近くでガサゴソ音がしているのに姿が見えないというのは非常にスリルがありました。
というか近くから撃たれるのが怖くて足が止まってしまう事が度々…。
これはTVゲームでは味わえない感覚ですね。いつも敵陣に切り込んでいく人がとても勇気ある人に思えた日でした。


さて、今回も短いですがここまで。
午前中のみの参加でしたのでこれ以上は書くネタがございません…

写真はいくらか提供していただきましたので例によってフォトコーナーで終了となります。
そういえばメンバーの一人がゲーム中に一人称視点での動画を撮影していたのですが上手く撮れていたのかな?
遂に写真だけでなく動画も…となるかどうかは分かりませんがどんな感じか見てみたいですね♪

それでは岡山海兵隊の皆さまをはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。


~フォトコーナー~
(複数画像提供:N極さん)

当日フィールドの様子



朝礼



セーフティの様子



スタート前



ゲーム中の様子(なんだかすごく上空視点の写真がある…)


  

Posted by redcaps at 20:06Comments(0)岡山海兵隊

2013年05月20日

岡山海兵隊定例会(2013/05/19)参加報告

先日は岡山海兵隊の定例会に参加してきました。
といっても天気はあいにくの雨。
午前中は橋の下で雨をしのぎながらゲームをしましたが、結局昼過ぎには解散となりました。



参加者は16名前後くらいだったでしょうか
レッドキャップスからは海兵隊との掛け持ちメンバーも含め8名が参加。
ちなみにリーダーは雨に打たれながら昼休憩中に到着。
結局ゲームに参加できなかったという…

それはさておき、全体的な総括としては…うーん午前中しかやらなかったのでなんだかあんまりこれといって印象に残ってないです…!
すいません!!

そうですね。自分個人に関してであれば橋脚の根元で6人くらいに囲まれ恐ろしい目にあったくらいの記憶しか…
あれ? なんだかここ最近囲まれてばかりのような^^;

という事で今回はこのあたりで失礼いたします。
午前のみで解散といいましたがゲストの方を始め、数名の有志の方が午後に数ゲーム行うということで、自分もカメラマンとしてびしょびしょになりながら撮影しました。(カメラマンなら濡れないだろうと思っていたのは秘密ですw)
例によって下に一緒に載せておきますのでよろしければご覧ください。
ちなみにゲーム写真の撮影不慣れのため全体的にブレ気味の写真になっておりますw

岡山海兵隊の皆さまを始め、参加者の皆さまありがとうございました。



当日ゲームゾーンの様子



参加者の方々



終礼etc



午後の有志ゲームの様子



  

Posted by redcaps at 20:39Comments(0)岡山海兵隊

2013年04月23日

岡山海兵隊定例会(2013/04/21)参加報告

どうもどうも。
今回は岡山海兵隊の定例会に参加してまいりました。

集合写真がありませんのでとりあえず参加者が多く写っている写真を。


今回はゲストの方も多く、非常に楽しいゲームになりました^^
レッドキャップスからは約10名が参加。確か10名のはずです^^;

ゲーム形式はワンフラッグ戦。
全体的な総括としては、フラッグ距離が近い事もあり非常にスピーディ。
ただ自分のいた黄チームは赤チームに終始押されっぱなしな一日でしたかね…
うーむ、別にそんなに戦力差は無いと思うんですが、展開スピードや作戦面で押されしまった感じでしょうか?

というのもフィールドがこんな感じでして


ちなみに右写真の黒丸の木にフラッグがあります。
ご覧の通り、フラッグの周りは何もありません(笑)!!
ひたすら平原が広がるのみ…
そして平原では射程の長い方、つまりは風上側が有利…

という事で守備側も攻撃側も有利な風上側にスタートと同時に数人はダッシュしなければなりません!!
自分もダッシュ組にほとんど参加しましたので足がくったくたです…

で、イマイチ展開スピードが遅かったかなと。
有利な位置に先に到達する…個人的にはそんな当たり前な課題が残った一日です。
後はレッドキャップスの黄チーム側は、今日はあまり連携出来ていなかった?
いや、自分が勝手にひたすら全力ダッシュで即被弾、スピード退場してましたのでそんな気がしているだけかも(笑)
他のメンバーはしっかりカバーし合っていたかもしれませんね。
赤チームの方のメンバーがどうだったかも分かりません(笑)

ということで今回はこのあたりで。
参加者の皆さま、一緒に遊んでいただきありがとうございました。

下に写真を載せておきます。
(写真複数提供:N極さん)


攻撃側スタート地点周辺(この辺りはブッシュがたくさん)



セーフティの様子



朝のフィールド説明ツアーの様子



左:黄チーム、右:赤チーム



ゲーム中の様子(一部スタート前)



その他

  

Posted by redcaps at 14:12Comments(0)岡山海兵隊

2012年05月20日

岡山海兵隊フレンドシップデー

岡山海兵隊フレンドシップデーに行ってきました。
毎年1回はするそうです。



いろんなチームや人たちが集まって、ものすごく興奮しました。



セーフティーも人が一杯です。
フィールドも人が一杯で、弾もいっぱい飛び交って写真どころではありませんでした。
どこから誰が撃ったかも、どっちを向いて撃っているかもぼくにはわかりませんでした。













お祭りなのでいろんな装備がみれたり、
同じ趣味を持つ人とお話しができて、とても刺激的で楽しかったです。

ゲームの中で、景品が当たるチャンスもあり。



メンバーにジャグリングステッキが当たりました。
他にも電動ガンのグロックやM4があったり、スコープがあったり・・・



案外出来ちゃったりするものです。やはり多才な人というのは何でも出来るものです。
ぼくはM4がほしかったです。
  

Posted by redcaps at 23:16Comments(1)岡山海兵隊