2013年07月19日

エアガン(エアソフトガン)

◆エアガン(エアソフトガン)
エアガンを持っていない方。最初の1丁目は何を買うか迷うと思います。エアガン(エアソフトガン)
自分もずいぶん悩みました。サバゲで使う…となるとどんなのがいいのか?
「なんでも好きなものを、一番好きな物を買えばいい」
これが自分の考えではあります。ただここにあえてこう付け加えておきます。

「東京マルイ製電動ガン(出来れば新品)の中で好きなものを買えばいい」

ええ、皆さんも様々なサイトで散々みた言葉だと思います。ただやはりこれに尽きます。
サバゲで使うのでしたら電動ガンというのに意義は無いかと思います。
というか初心者の場合は特に電動じゃないとキツイですw
それで、東京マルイのラインナップに一番欲しいものがあれば何も問題ありません。在庫があれば即購入ですね!!

ただ…一番欲しい物が無かったらどうします?
というのも自分は最初中国製のMINIMIを買ってやろうとか思っていたんです。ただいろいろ調べるうちに…ね。
結局最初に買ったのはマルイのステアーAUG(これでも変わり者らしいですがw)です。

海外製が悪いとは言いません(むしろ自分の物は箱だしで好調です)。

箱だしというのは買って箱から出した物、つまり無改造という事です。
上に新品と書いたのは中古品だと前の持ち主が何をしているか分からないため。

「東京マルイの電動ガン箱だし」

これがカスタムガンを含め、あらゆる電動ガンの物差しになる&どこでも十分な戦力になります。
なので、まずは最初にひとつ持っておく事をお勧めします。
壊れてもアフターサービスがあるのがうれしいですしね。

後、サバゲを始めると銃は必ずといっていいほど増えますので心配?なさらず^^
2丁目以降に冒険してみてもいいんじゃないでしょうか?

ちなみに一般的には設計の新しいものほど性能が高いとされています。
過去の物の欠点や問題点を修正して設計するので当然と言えば当然ですね。
東京マルイで言えば次世代電動ガンシリーズ。

カスタムについては自分はまだ内部カスタムに手を出していないので分からないですね。
カスタムする必要無いと言う人もいますし…
海外製のものは、カスタムとまでいかなくても一度整備が必要なものが多いそうです。
カスタムや整備については様々な人がネットに情報公開してくれていますし、定例会等に参加していれば詳しい人にも出会うと思います。
ここで書くにはあまりに膨大な量なのでご自身でいろいろ検索等されてみてはいかがでしょうか?
実際にカスタムを行う行わないにかかわらず、動作の仕組みを知る事はいいことだと思います。
調べても動作の仕組みが全く分からない…という方はカスタムには手を出さない方が無難でしょう。
そうそうカスタムを行う場合はしっかりと弾速計を購入して違法なカスタムをしないようにしましょう。



…ちなみにチーム内では
「次世代電動ガンはよく飛ぶね~」だとか、
「あれ?俺の次世代は微妙だわ~」とか、
「新しい奴だったら何でも調子良いんじゃない?」とか、
「カスタムしちゃえばいいんだよ」とか、
「弾さえ出れば何でもいいのだよ」
などなど色々議論が絶えませんw
やっぱり装備の主役ですからみんなずーっと気になるんですね^^;



同じカテゴリー(コラム等保管庫)の記事画像
光学機器
これからサバイバルゲームを始めようとしている方へ(詳細版)
同じカテゴリー(コラム等保管庫)の記事
 光学機器 (2013-08-01 13:37)
 迷彩服(BDU) (2013-05-28 00:58)
 ゴーグル&フェイスガード (2013-05-07 19:50)
 これからサバイバルゲームを始めようとしている方へ(詳細版) (2013-04-29 11:30)
Posted by redcaps at 08:40 │コラム等保管庫