スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月30日

クッキーズ有志ゲーム(2013/04/28)参加報告

どうもこんにちは。
先日28日に行われたクッキーズさんの有志ゲームに参加してまいりましたので軽く報告したいと思います。
集合写真が無いですね…代わりにコレで!


お昼のBBQの様子です。
非常においしかったです^^
それはもう途中から写真を撮るのを忘れるくらいに…

と、まあそれはさておき今回の参加者は約20名強。
午前中で帰られる方もいましたので午後からは20名弱。
レッドキャップスからは午前中5名が参加、午後からは2人帰って3名で参加させていただきました。

※左4人がメンバーです。自分は撮影者で写ってないのです…!!

ちなみにこのゲーム会は10時から23時までというハード?な企画でございます。
自分も含めレッドキャップスは19時過ぎに抜けさせていただきましたが、10名ほどは休憩後そのまま夜戦に突入されたたようです…なんという体力…!!


ゲーム形式は2フラッグ戦。
フィールドの特徴として横に広くフラッグ同士の距離は近いため、どのルートで進攻、防衛するかが難しいところでしたね。
平原側と林側、どちらを行くにしてもそう簡単には進攻できませんので結局その日はフラッグまで到達できませんでした^^;
平原側は特にスタートダッシュで良い位置に潜り込まないと前に出れない状態になり、大変でした。

午後はレッドキャプスの若手?というか自分を含めサバゲ歴の浅いメンバー3人だったので、色々あーかなこうかなとやってましたがなかなかうまくいかないものです…
今後の課題として、やはりポイントマンがもう少しいるかなという感じですかね。
お互いの距離感のようなものは上手くできている気がしているんですが、うまく先陣を切っていく技術や前線で潜る位置をもう少し突き詰めていきたいかと。
ちなみに後衛なしに一人だけで潜ると大変な事になります(笑)

では今回はこのあたりで。
クッキーズの方を始め、参加者の皆さまありがとうございました。

少ないですが一応写真も貼っておきます。


当日フィールドの様子



セーフティ



試射中…



BBQ(肉を堪能していたのでコレしか撮ってませんw)



夕暮れ時
  

Posted by redcaps at 19:11Comments(0)クッキーズ

2012年05月06日

ゴールデンウィーク

クッキーズにお邪魔してきました。
岡山で古くから活動されているチームです。



行動前に打ち合わせ。緊張が走ります。



カバーをしながら動いていきます。



カバーしてもらっていると、写真を撮る余裕も生まれます。



ゲームが終われば、フワッと緊張がほぐれます。


少し腰を落とせば、体がすっぽり隠れてしまう草の勢い。
隠れやすくなってきました。





トータルレベルの高いチームだと、緊張感があり充実感がありました。
またお邪魔させてください。
  

Posted by redcaps at 22:27Comments(0)クッキーズ