スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月17日

津地商会定例会(2013/10/13)参加報告

三連休の真ん中、先日13日は7月ぶりに津地商会さんの定例会に参加させていただきました。


参加人数は約50名!!
ここまで集まると何かのイベントなみですね。
レッドキャップスからは9名が参加。
6,7月と、うちからの参加人数が少なかったのですが10月は多めで参加できてとても楽しかったです。

ゲーム形式は2フラッグ戦。
津地商会さんの配慮で、今回は1まとめにしていただきました。
結果としては…
んー勝敗についてはまあ五分五分といった感じだったと思います。
レッドキャップスの動き的にはどうだったんでしょう?
まとまって動けてはいましたが、後少し上手くいかなかったというか…
アンブッシュの上手い方が多く攻めあぐねる事が多かったように思います。
自分もブッシュが濃くて視界が悪く、思うように前に進めませんでした。
この辺りフィールドをもっとしっかり覚えた方がいいのか、アドリブでも上手くいけるような立ち回りを身につけるかどちらかしないと難しいな~と思いました。

あと後半は少し疲れてしまってあまり動けませんでしたね。
まだまだ昼間は暑い10月でございます。

今回はこの辺りで。
集合写真や参加者の写真は津地商会さんから提供していただきました!!


~フォトコーナー~

参加者の様子




スタート前



終礼
  

Posted by redcaps at 10:51Comments(0)津地商会

2013年07月16日

津地商会定例会(2013/07/14)参加報告

先日は津地商会の定例会に参加してきました。
全体の参加者は40名程。レッドキャップスからは3人…ですが自分以外の2名は用事で遅れて参加、早退という事で当日は一日一人だったイメージが…。
なんだか寂しい。


集合写真

天気は晴れ、時折雨。
昼休憩と定例会終了後に雨が降って、すこし気温は下がりましたが湿度が高くてダウンしている人も多かったです。
自分も昼数ゲーム休憩しました。

一日の総括ですが…
自分のチーム側はフラッグ落とされすぎたかなという。
こちらも何度かフラッグを落としていましたが防衛がやっぱりいるかなと。

レッドキャップスでももう少し人数が増えれば、防衛と攻撃に分かれて連携や情報交換が出来るのかなとかいろいろ夢があるんですが…今日はどちらにしても無理でしたね。

先に書いたとおり自分一人でなんとなく味方について行ってたので今日はこれ以上書く事はありませんw

津地商会の方々をはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。

写真も今回2枚です。


朝礼



終礼
  

Posted by redcaps at 04:36Comments(2)津地商会

2013年06月17日

津地商会定例会(2013/06/09)参加報告

先日は津地商会の定例会に参加させていただきました。
参加者は約40名!
レッドキャップスからは3名が参加しました。

↑集合写真撮影前の様子です。

↓ちなみに集合写真はこちら(撮影:HARUMAGEDONさん)

こうして見るとかなりの参加数ですね。

この日の天気は曇り。
雨も降らず少し暑い程度で非常にゲーム日和でした。
ゲーム形式は2フラッグ戦。
ここのところずっと1フラッグ戦だったのでなんだか新鮮な感じがしました。

全体的な感じとしてはそうですね、少し押される場面が多かったでしょうか?
今回のチーム分けでは自分達を含めたゲストがほぼ1チームに固まったのですが、なんというかどうも最終的にフラッグを取られることが多かったかなと思います。
個人的に思ったのが、相手チームは結構大胆に色んなところから攻めて来る。
あとはこちらからの射撃に対しての回避反応が早い。
こうしたちょっとした動きが、生存率や勝率を上げているのかもしれませんね。
自分は撃たれると時々止まったままになる事があるので是非とも意識してみたいと思います。

そうそう、ブッシュが非常に濃くなってきたのでいつも以上にフラッグ位置が分からなくなります…。
この辺りは地形を覚えるなりなんなりするしかないのでしょうかね。

あとは…津地さんが自陣フラッグをゲットするという何ともめずらしい事があったくらいでしょうか^^;
そんな事もあるんですね~

それでは今回はこのあたりで。
津地商会さんをはじめ、参加者の皆さまありがとうございました。


以下フォトコーナーです。
(撮影者がHARUMAGEDONさん、ぱいろっとさんのものも含みます)


当日フィールドの様子



セーフティー、参加者の様子




朝礼



今回参加したレッドキャップス3人



スタート前



ゲーム中の様子




セピア調に…



終礼
  

Posted by redcaps at 00:40Comments(0)津地商会